人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 23日

夕食は、、、朝食は、、、それと、、、、

夕食は、、、朝食は、、、それと、、、、_c0053177_11434677.jpg


 昨夜の夕食はパシフィック・ダイニングカーで頂いた。6街に古くからある高級レストランだ。ナチュラル・ヒストリー博物館の展示会を見てからの帰りだったから少々遅い夕食だ。それでも展示会場でスナックを食べたのでそれほど腹は空いていない。なので私は小さめの料理を頼んだのだけど、MさんとN氏はさらに小さくてスープとサラダだけだった。 ええっ、、 食事を買う人が質素なメニュー頼んでいるのに。私はばっちりメインエントリー頼んじゃった。な、なんとも落ち着かない状況。それでもしっかり食べるシニアである。とても美味しかったし。

 翌朝の、つまり今朝の朝食は同じ経済レベルの人達が集まるのでとっても気楽。このメンバーで高級レストランへ行く事はないと思われる。なんと言っても身分相応な場所で身分相応な物を頂くのが気楽かも。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2013-12-23 12:03 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< Christmas is al...      文化人になった夜 >>