ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 17日

ペリカンと散歩

c0053177_1245153.jpg

 寒波が通り過ぎたようでほっとしている。今日は決まった用事も無く、のんびりと散歩を楽しんだ。何時もの公園で散歩の人に挨拶しながら池の回りを歩く。散歩の時は自分の世界に入り込み黙々と歩きたいのだけれどそう言う訳にはいかない。向こうから挨拶されたら返さなくてはならない。一度そうなると次から無視は出来ないし、徐々に挨拶する人が増えて来る。ああ、面倒くさい。と思うのは歳と共に偏屈じいさんに成りつつあるのだろうか

 昨日は一羽だけだったペリカンが三羽になっていた。海が近いせいか鴎が沢山やって来るがペリカンは珍しい。他の鳥に比べ大きくどっしりしている。あんな大きな身体で飛べるなんて信じられない。準備運動20分、太極拳15分を終えると、また家まで歩く。

 朝食と音読の後、真面目に絵を描いた。最近はビデオをばかり見て無駄に時間を過ごすようになり反省している。なので、なんとかその悪い癖から抜け出そうと頑張っている。今日は結構絵描きに集中出来た。この調子だ。この先どれほど絵を描ける日が残っているのか解らない。描けるうち沢山描いて悔いの無い人生を行きたい。なんちゃって格好つけてみたりして。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-12-17 13:42 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2013-12-17 23:39
ペリカンと言えばルイジアナ州はペリカンステートというニックネームがありましたね。
ところでもうすぐ誰かさむさんの絵の集中力を乱しにある人がサムさんの家に行くと言う話ですね。困った人です。
Commented by shinia62 at 2013-12-18 01:32
ま〜さん、ルイジアナがペリカン州ですか、知らなかった。/そうなんですよ。悩み事は絶えない。 


<< Call back と昼食      Perilla frutescens >>