ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 12日

教室と、、、、

c0053177_13304270.jpg


 オーデションが来た。明日ですが。久し振りだな。先週も電話が来たけれど水彩画教室がある水曜日で行けなかった。日本から帰って初めてのオーデションだ。日本に居る時、オーデションの通知が二本来た。エージェントに日本へ行く事は知らせてあるのに困ったものだ。日本からその為に帰る訳にはいかない。演技が上手くなった訳ではないけれど心臓だけは強くなって、オーデションであがる事は無くなった。

 水彩画教室の日だった。正式にクラスが始まるのは午後二時だ。しかし、やる気満々の私は一時半には教室に行く。今日はちょっと怠けて遅めに行ったので、教室に着いたのは一時40分だった。しかし生徒はまだ来ていない。筈なのだが、一人居た。予想外の事でちょっと驚く。明かりの点いていない部屋だし、部屋の向こう側が一面大きな窓になっているので、机に座る人の姿は逆光で影絵のよう。誰だか解らない。

 中へ入って明かりを点けたらAさんだった。最近は日が短い。教室が終わる午後五時には外は暗くなる。それが嫌なので早めに帰るため早めに出て来たと言う事だ。賢い。日の短くなる冬の2ヶ月ぐらいは教室を冬時間とし、午後一時半から午後四時半までにしたらどうだろうかと一瞬考えた。しかし、それに意義有りの生徒もいる。物事はそれほど簡単ではありませんって事だろうか。

 今日はデモを二つもやった。本当によく頑張るシニアである。誰も言ってくれないので私が言う。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-12-12 13:31 | シニアの時間 | Comments(0)


<< オーデションと、、、      買い物作戦と昼食 >>