2013年 12月 11日

買い物作戦と昼食

c0053177_12331619.jpg


 買い物の日であった。食料である。私は買い物が嫌いだ。だからがっちりとリストを作る。店内では必要な商品の有る棚にしか行かない。他に何が有るかなんて興味ない。困るのは時々店の模様替えなどがあると、そこにある筈の商品が無くて焦ったりする。お陰で買い物はストレスになる。

 それで作戦を変える事にした。素早く終わらそうとせずどっぷりと買い物にのめり込む作戦だ。買い物リストは作らない。店の中を歩き回りながら気が付いた物をカートに入れる。どんな食品や日用品が置かれているのか気を配る。そうすると気持ちがおおらかになって今まで気が付かなかった面白い商品が目に入る。買い物リストは無くても来る前に覗いた冷蔵庫内をイメージする。一応絵描きなので良く見える。そこに無いものを買えば良い。って言うか殆ど空っぽだから思い付きでどんどん買えば良い。

 丁度昼時なのでフードコートで昼食を頂いた。食料で満載の大きなショッピングカートをテーブルの脇に置き、ラーメンとチャーハンのコンビネーションを注文した。ここで食べるのはこればっかりだ。美味しいし量も充分ある。なんと言ってもチップが無いので良い。カウンターで注文、出来たら自分で運ぶ。私がチップを要求したいくらいだ。中にはチップを置く人も居る。例えばN氏。お金に余裕のある人だ。私は知る人ぞ知る貧乏画家。だからお金に余裕は無い。従ってチップは置かない。

 話しがとりとめも無く広がるのでこの辺で終わる。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-12-11 12:39 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 教室と、、、、      ロサンゼルスは寒波に襲われてお... >>