ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 10日

ロサンゼルスは寒波に襲われております。

c0053177_12313137.jpg


 寒い日が続いている。寒さで身体が固まり動けません。昼間は家
の中より外が暖かい。かと言って用もないのに外に居てもしょうが
ないから寒さに耐えながら絵を描いている。貧乏画家はヒーターを
使うのも躊躇している。早く暖かくなるか身体が寒さに慣れるかし
て欲しい。一番良いのは早く夏になれ。

 炊飯器でご飯を炊いた時メニューセッティングを間違えた。何時
もより時間が掛かると思たら、白米炊いているのに玄米のセットに
なっていた。それでもご飯は出来上がったので良しとしよう。どう
も前回玄米を炊いた時のセッテングがそのままになっていたらしい。
何故か私はセッテングは何時も白米に戻るのだと思っていた。

 最近インターネットの繋がりが悪い。ビデオを沢山見るのでDSL
に負担をかけているのだろうか、などと素人考えで悩んでいる。ビ
デオを見ていると急に接続が切れるのだ。いろいろやっているうち
解った事。コンピューターを再始動するとまた繋がる。なので一日
何度も再始動している。エロビデオの見過ぎでマックが興奮、熱く
なっているのかも。

 寒い日はコーヒーを良く飲む。コーヒー好きではないけれど身体
が温まる気がする。本当は熱いミルクでも飲みたい気分。明日は買
い物の日なのでミルクを買おうか。コレステロールが高いのを気に
しているのでミルクは脂肪分無しだ。ミルクから脂肪分取ったら何
にが残るのだろうか。コレステロール? なんてことは無いよね。


↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-12-10 12:32 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by genova1991 at 2013-12-10 18:13
ミルクから脂肪を取れば、カルシウムが残ります(o^∀^o)
Commented by Yoshi at 2013-12-10 20:08 x
同じような最近の炊飯器なのかぼくも同じ失敗をしました。
玄米は2時間近くかかるようですがホクホクに炊けますね。
寒いといっても朝霜が降りるほどではないのでしょう?
Commented by shinia62 at 2013-12-10 22:46
genovaさん、そうそう、シニアはカルシウムが必要ですもんね。
Commented by shinia62 at 2013-12-10 22:50
Yoshiさん、ロサンゼルスは広いので同じカウンティーでも寒暖の差が大きく山側は朝霜が降りますが。私の所は海の近くで寒暖の差は緩やかで、霜が降りるのは年に一回程。昨日の朝は霜が降りているのではと注意しましたが有りませんでした。
Commented by Marrrsan at 2013-12-11 09:02
その寒さは「地球温暖化」のためだそうです。
温暖化なのになぜ寒いのかと私も不思議だったのですが、簡単な説明をすると、温暖化で北極の氷が溶けはじめ、その冷たい水が南へ流れだし気流の流れを変えて寒い空気が南へと下がる。温暖化の前段階の寒さだそうです。つまりまずは北の寒い空気が温暖化で南下するので暖かいところは一時的に寒くなるが北の寒い空気が無くなると南を暑さだけになるという事です。まあ、われわれはそこまで長生きしませんね。
Commented by shinia62 at 2013-12-11 12:37
ま〜さん、はい、我々はそれまで長生きしません。そして地球温暖化を叫んでいる人達もその頃にはいません。なので予想が外れても責任取る必要がない。めでたしめでたし。


<< 買い物作戦と昼食      寒い日曜日 >>