2013年 12月 09日

寒い日曜日

c0053177_12533135.jpg


 寒い中小東京へ出掛けた。J氏と一緒に朝食だ。曜日によて同じ事をしているので、毎週代り映えのない日記を書いている気がする。しかし、私達の会話はドラマが溢れている。取り分け昼ドラを彷彿とさせるJ氏の親族間のごたごた話しは続きを来週まで待てない程引き込まれる。他人の不幸は蜜の味である。と言っても不幸なごたごたって訳ではない。どちらかと言えば幸せなごたごたである。そんなごたごたが有るのか。

 朝食の後、N氏の買い物を手伝った。彼は金持ちなのでちょっとレベルの高いマーケットへ行く。例えばGelson’sとか。私が行くラルフスに比べれば違いが明らか。特に果物なんかは本当に美しい。日本のように一個ずつ座布団に座っている程ではないが、思わず買いたくなる艶の良さ。他の商品はともかく果物はちょっと奮発しあの店で買おうかと思った次第。昼食をそのマーケットの角にあるベーカリーのテーブルで頂いた。

 日曜日の夕食はチキンと野菜炒めそれに玄米ご飯。凄く健康的である。肉はあまり食べないシニアだけれどチキンやポークは良く食べる。バランスを考えて時にはビーフも食べますが。一番多いのが魚。鮭の切り身が多い。鯖とかほっけなんかも好きだ。ただ鯖は家で焼くと臭いが凄いので外食の時だけか、日本食マーケットの惣菜コーナーに有るすでに焼き上がっているのを家で暖めて食べる程度。チキンは皮無し骨無し腿肉をパックで買う。三切れか四切れ入っている。数の違いは大きさの違い。1人なので三食か四食分有る。それを一気に全部焼く。だから食べ終わるまで同じ食事が続く。

(展覧会作品 大きなサイズ:28cmx38cm)

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-12-09 12:56 | シニアの時間 | Comments(0)


<< ロサンゼルスは寒波に襲われてお...      天気予報では雨 >>