2013年 12月 07日

Going my way

c0053177_12401821.jpg


 雪景色のカードを10枚頼まれた。絵を売るだけでは食べられないのでそんなアルバイトもしている。自分の作品から雪景色を探したけれど少ない。10枚なんて無理だ。なので取り敢えず5点の作品を使い、各2枚ずつ作った。これに予想以上に時間が掛かり絵を描く時間があまり取れなかった。本当はユーチューブビデオで日本のバラエティーショーを見たりしたので絵を描く時間が取れなかったのだけれど。

 昨日電話で話したK氏よりクルーズシップの写真なが送られて来た。彼は過去に20回程クルーズシップに乗っているそうだ。今回のは4ヶ月間世界一周クルーズだったとか。凄い贅沢。悔しがって言っている訳ではないけれどクルーズってつまらない。同じ船の中に4ヶ月間閉じ込められ食事をどんどん与えられ、帰って来たら豚になっていた。なんて笑えない。それなら私は経験あるのかって? ありますよ〜。サンペドロからメキシコまでの三日間クルーズだけど、、、なにか? 

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-12-07 12:44 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2013-12-07 17:56
今のクルーズ船は規模が違うのがあるそうですよ。街が船の中にあるようなものまであるので全然退屈しないそうです。ショッピングもできるし、食べ歩きだけでなくエキサイズもできるし、船内で散歩もできるし、太極拳もできるし、もちろんデッキで絵も描けそう、、
・・・ってことはわざわざクルーズ船に乗らなくてもいいという事ですね。
Commented by shinia62 at 2013-12-07 23:05
ま〜さん、船上で太極拳やったら揺れるのでバランスが取り難いのでは。
Commented by Marrrsan at 2013-12-08 00:37 x
今の大型クルーズでは全然地上と変わらないそうです。
Commented by shinia62 at 2013-12-08 06:43
ま〜さん、そうっか、地上と全然変わらないか。それなら地上に居よっと。笑


<< 天気予報では雨      寒い朝、電話、ウクレレ >>