ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 03日

家事と水彩画

c0053177_12535347.jpg


 特別に用事が無い日だった。溜っていた洗濯をする事に。色物と白物、二回に分け洗濯。それが終ると大きなものは外の物干ロープへ。小さな物は家の中で折り畳み物干棚を使って乾かす。ランドリールームは洗濯物で一杯。でもすっきりして良い気持ち。午前中は家事で終わった。

 午後は絵を描く。時間が出来たらとにかく絵を描く事にしている。今年訪れた群馬県高崎市の風景と長野県松本市の風景を同時に描き始めた。その気になれば4点同時に描く事も出来る。水彩画はスピードが命。

 相変わらずデザートやお茶の時間はパンプキンパイを頂いている。巨大パイ二つ目も半分食べた。凄い勢い。パンプキンパイは本当に美味しい。優しい甘さなのでいくらでも食べられる。まだ半分残っているのにもう終るのかと寂しい。このパイを貰った時、一人じゃ絶対食べられないと思ったのに、終わるが近づいたら物足りない気分。パイのせいではないと思うけれど体重が5パウンド増えた。日本旅行のごちそう攻めのせいか。痩せているので体重はもう少し増えても良いシニアなので心配はしていない。

(展覧会作品「ヨセミテ風景」 小サイズ:15cmx23cm)


↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-12-03 12:57 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 早くもクリスマス・スピリット      12月初日はこんなでした。 >>