ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 01日

のんびりと、、、、

c0053177_5512934.jpg


 感謝祭の後の終末はとても静か。昨日の大雨が嘘のように気持ち良く晴れ上がった朝だった。昨日集中して書き上げた「絵筆のひとり言」を推敲そして送った。コンピューターの無い人には普通郵便で、有る人にはメールに添付したPDFファイルで送る。以前は切手代が掛かって大変だったが、最近はEメールで送る人が殆どとなり助かっている。毎月書いているこのニュースレター(?)も今月で185号になった。つまり15年と5ヶ月間書き続けている訳だ。一銭にもならないたった2ページの「絵筆のひとり言」をこんなに長い間続けるとは我ながら凄いと思う。ギネスブックに「何にもならない事をし続けた最長記録」なんてカタゴリーがあったら申請したい。

 もう一つの記録は、頂いた巨大パンプキンパイ一個を一週間で食べ終えた。まだ一個ある。冷凍してあるので少し休んでから食べたい。今回パンプキンパイを毎日食べていて気が付いたのだけれど、私はパンプキンパイが本当に好きなんだなあと言うこと。全く飽きる事がない。食べる度上品な甘さに参っている。子供の頃は貧乏人の昼食だった良くないイメージのカボチャが、パンプキンとカタカナ言葉で呼ばれただけでこれほど上品なデザートになるなんて誰が予想しただろうか。究極のイメージチェンジである。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-12-01 06:20 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by madame-julian at 2013-12-01 09:01
サムさん。届きましたよ、いつもありがと~!
Commented by shinia62 at 2013-12-01 12:21
ジュリアンさん、無事に届いてよかったです。


<< 12月初日はこんなでした。      感謝祭、雨、書きもの >>