ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 26日

買い物と昼食

c0053177_12264786.jpg


 買い物に出た。画材のマスキング・テープ、ビジネス用カレンダー、そして靴ベラを買った。私はスニーカーばかり履いているので靴ベラなど要らなかった。普通の靴用の小さいのは有る。しかしこれを使う時は床に膝を付いて使う。老人の固い身体で前屈みになるのはかなり辛い。日本でM氏の家へ行った時、玄関に柄の長い靴ベラを見た。これだとそれほど前屈みになる事も無く使える。そんな靴ベラが有る事は知っていたが、殆ど靴ベラを使わないのですっかり忘れていた。それにスニーカーを履く時も有ると便利なのに気が付き、ロサンゼルスへ帰ったら是非一本買おうと心に決めていた。ガーデナの日本食マーケットに日用品も有るのでもしかすると有るかもしれない。行ってみたら大当たり、有りました。半透明のプラスチックでピンクとブルーのが有った。ブルーが良いかなと持ったのだけれどピンクにした。理由はピンクが上になっていてブルーはずっと奥に有ったので取り出すのが面倒だったから。

 昼食は張り込んで「稲葉レストラン」にした。ここの天婦羅と蕎麦が大好きなのだ。とても美味しい。しかし値段がそれほど美味しくないので少々足が遠のいていた。ドアを入ると「いらっしゃいませ〜」の合唱。テーブルのセットがいかにも高級そうで「うちは高いのよ」と言っているようだ。なのでテーブルに座らずカウンターへ行く。と言うより一人だとカウンターに座らされる。一番奥のカウンターまで歩くのに焼けに自意識過剰になる自分。何時もより背筋を伸ばして歩く。あまり意識するとロボット歩きみたいになるので大変。座ってからも大様な態度を作ったりして忙しい。良い店は疲れる。と言うか私が勝手に疲れている。頂くものは熱い蕎麦とミニ天丼のセット。この程度で自意識過剰になる事は無いのに。それはともかく、何時も通り美味しい食事で大満足であった。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-11-26 13:03 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by eriko at 2013-11-26 19:51 x
いつも簡潔で読みやすくかつ楽しい日記だなーと、羨ましいです。
絵だけでなく文章もいいって素敵ですね。
Commented by shinia62 at 2013-11-26 23:24
erikoさん、コメントありがとうございます。これが楽しみでブログ書いています。また遊びに来てくださいね。少しでも面白く楽しいものを書きたいと思います。


<< その大きさに唖然、、、、、      タグ >>