2013年 11月 25日

タグ

c0053177_9541772.jpg

 私が初めて水彩画ホームページを立ち上げたのは1996年後半。
最初のコンピューターを買って半年後である。コンピューターは私
の水彩画制作活動の道具として使うつもりだった。なので画像処理
に優れていると言われていたマックを買った。暫くワープロや編集
ソフトで遊んだ後、インターネットを始めた。それが結構難しくて
上手く行かない。何でも自分でやりたい性分なので誰にも訊くこと
なくなんとか接続。プロバイダーはAOL。ダイアルアップでマック
自体のメモリーも少なく今思うとなんとのろのろしたインターネッ
トだった事か。それでも自分の世界が一気にワールドワイドに広が
った気がして興奮した。

 コンピューターを買う前から興味があった水彩画のホームページ
を作ろうと思った。AOLはホームページスペースを無料で提供し
ていた。容量は2MB。AOLのホームページ・タグの書き方で勉強
する。その頃ソフトなど無かった。有ったとしたら知らなかった。
表紙になるページを作って載せてみた。それらしいページが出て大
喜び。分けの解らないタグを書き込む事でこのような色になったり
文字の大きさになったりするのか。最初の一ページを作ると、その
ページの複製を作り必要な部分を書き換える方法ページを増やして
行った。凄い事をやっているようで充実感が有った。

 最初のホームページが出来上がった。その当時水彩画のホームペ
ージは数える程しか無かった。今では星の数程ある。ブログやFB
などで自分の作品を楽々世界に向けて発信出来る時代だ。今思えば
懐かしい思い出である。


↓クリックするとこのブログ
の人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-11-25 10:04 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 買い物と昼食      また一週間経ちました。 >>