ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 23日

炊飯器

c0053177_8445975.jpg


 今朝は寒かった。昨日も寒かったけれどそれ以上だ。朝テレビを点けたらどこかが大雪だと騒いでいた。朝は忙しいのでゆっくりてテレビは見ていられない。なのであの画像が何処のものなのか解らずじまい。毎年雪のニュースはビッグベアーから第一報なので、きっとその辺りでしょう。寒いので何時もより遅めに起き、がんじがらめに厚着して散歩に出た。中間地点の公園に着いたら人出が凄く少ない。遅く来たせいか、寒さのせいか。どっちでも良いけれど、私は朝の運動を一生懸命やってきましたよ。

 日本から帰って二三日後、炊飯器のタイマーを使ってご飯を炊いた。今頃クックのボタンが点いている頃と炊飯器を見たらまだスタートしていない。あれ、とっくにスタートしている筈だ。これだとセットした時間にご飯が出来ないぞ。どうしたのとよく考えたら、炊飯器の時計を冬時間に変えていなかった。と言う事はご飯が出来るのはセットしたつもりの時間より一時間違いになる。慌ててリセット。短時間クッキングにメニューを合わせクックボタンを押した。やれやれ、早く気が付いて良かった。

 帰国後最初の水彩画クラスでデモをした事は日記に書いた。デモで絵を描くと集中力が高まり良い作品が描ける私である。この時も良い感じで描けた。なのであれからそのデモをしている気分で絵を描いている。良い感じである。これは大発見だ。あれから三作目を描いている。どれも良い感じで決まっている。紙ばりのボードが三枚有るので、何時も三作同時に描く。今回は全部がびしっと決まった。以前は絵になる構図だとか光の感じなど題材選びに煩かったけれど、最近は何でも挑戦。つまらない題材をどう表現して魅力ある作品にするかに挑戦している。やる気充分なシニアである。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-11-23 12:20 | シニアの時間 | Comments(0)


<< また一週間経ちました。      雨が降ります雨が降る、、、、 >>