2013年 11月 22日

雨が降ります雨が降る、、、、

c0053177_12242342.jpg


 寒い。何はともあれ寒い。昨夜から今朝に掛けてかなりの雨だった。そのせいなのかとても寒い。それでも雨降る夜は寝易くてベッドに居るのが気持ち良いのですが。今朝は結構良い調子でベッドから起きだした。外は雨なのをすっかり忘れて散歩の為の外出用意をしたり。時間になっても外が暗いので、そうか今朝は雨なんだと思い出した。なので準備体操を家の前のポーチでやり、直ぐ音読に入った。予定が何時も通りに進まないと結構調子が狂う。雨が止んでから近くの公園へ散歩、太極拳をやった。いや、やろうとした。一回目の半分頃に黒人の若者が来てなんやかやと質問を始めたので全く集中出来ない。邪魔が入らなくても集中してやるのが難しいのに。なので太極拳は半分で止めて帰って来た。

 午後はウクレレの集まりだった。日本旅行の前から欠席していたので凄い久し振り。インストラクターは私の事を覚えているかなと心配。部屋の角の方に静かに座る。2時になってウクレレが始まる前に会費を払いにテーブルに行ったら、「随分見なかったな、どうしたんだ」と訊くので、「実は日本で大々的に水彩画作品展覧会をしたので、忙しくて忙しくて」とオーバーに言った。郷に入っては郷に従え。アメリカではこのぐらいがちょうど良い。久し振りにウクレレを弾いて心が晴れる。今日はとにかく鬱陶しい天気なので救われた気分。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-11-22 12:48 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 炊飯器      デモンストレーションの日であった。 >>