ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 19日

今日からは、、、、

c0053177_1253359.jpg


 今日から平常営業とします。昨晩は日本旅行後初めて普通に眠る事が出来た。なので起床は午前6時でした。平常通りです。メールチェックした後、散歩に出ました。もうかなり外は明るくなっていました。11月初めに冬時間になっていて、時計を一時間遅らせたからです。こんなに明るくなるまでベッドの中に居たのは久し振りです。朝はグンと寒くて東京の朝に負けていません。かなりの厚着で外へ出ました。

 三週間運動していなかった付けは大きくて足が重い。ふくらはぎが痛いとかなら解るけれど、膝の辺りが張っているようで歩き難い。少し休むとシニアの身体は一気に固まります。おお、こわ。

 嬉しい驚きが有りました。下の姉から手紙が来ました。彼女から手紙が来るなんて20年来の快挙です。ひょっとして30年かな。とにかく嬉しいメールでした。連絡が取れなくて、もう何十年も会っていない姉です。電話をしても出ないし、手紙に返事も無かったのです。なので今年は連絡が出来ないまま強引に家に押し掛けた。居なかった場合を考えメモを土産に買ったキャンディーに付けて持って行ったのです。ところがドアをノックしたら意外に普通に返事があって、少し老けた姉が出て来たのだった。連絡が取れなかった間私の妄想は限りなく広がっていたから、この普通の応対にかなづっこけたのである。もう少しドラマが欲しかった。いやいや、それは冗談です。

 こうして姉から手紙が来るととても嬉しい。私も歳を取って身内恋しい人になったのだろうか。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-11-19 13:24 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Yoshi at 2013-11-19 18:10 x
有明山と安曇野の構図は見慣れているからかまさに絵になりますね。
これは今回の旅の後描かれたのですか?
Commented by shinia62 at 2013-11-20 03:04
Yoshiさん、この絵は昨年の安曇野訪問で描いた作品です。今年も同じコースを行ってきました。遠くの雪山が良いですね。


<< なぜ?      寝付けない夜 >>