2013年 11月 09日

11/9/13

c0053177_20205932.jpg


11/9/13

行こうかと思っていた上高地だが、ドタキャンとなった。膝が悪く、ようやく歩いているN氏なので、もっと余裕のある計画が必要と判断した。私の独断ですが、なにか?

代わりと言ってはなんであるが、今日は松本市内をゆっくり散策することにした。朝早く一人で散歩に出た。松本市は小さな街なので一時間余りの散歩で、松本城、松本市美術館、時計博物館などをぐるっと回ることが出来た。まだ開館していないのでその前を通っただけであるが。思いっきり早足で歩く気持ち良さ。気分爽快な一日のはじまりであった。ホテルへ帰ったらN氏はまだベッドでグズグズしていた。これで上高地とは笑わせる。キャンセルして良かった。

今朝見つけた時計博物館へ行った。まあまあ、楽しめた。三階の展示場が模様替えで見られなかったのが残念。そこを出て近くのベーカリーでコーヒーとケーキを頂いた後、川沿いの縄手通りを歩いた。通りの両側に沢山小さな店がある楽しい通りである。

昼食はその通りにあったカレーの店で頂いた。大当たり。美味しい野菜カレーに大満足。そこから松本市美術館へ行く頃、疲れたN氏の機嫌が悪くなる。なので帰りはタクシーだった。今日も一日が無事終わる。ここではツインルームが三日連続取れなかった。今日はシングル部屋を二つ取った。隣同士の部屋なので特に不便は無し。スカイプでコミニケーション。文明の力よありがとう。一人で一部屋ってのも嬉しい。

松本最後の夜はイタリアン。スパゲティー、ピザ、シーザーズサラダ、そしてビールを注文二人で分け合って食べた。こうするといろいろ食べれて楽しい。食事の後、セブンイレブンでコーヒーとスイートを買う。松本は大好きな街になった。最後の夜だと思うとちょっと寂しい。来年も来ようか。明日は浅草だ。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
;

[PR]

by shinia62 | 2013-11-09 20:23 | 日本訪問記 2013 | Comments(4)
Commented by madame-julian at 2013-11-10 07:39
アクティブに、行動されて、お元気のようですね。
ところで、N,さん!とは、何年の、お付き合いですか?
よろしくね。
Commented by at 2013-11-10 13:00 x
私が一時帰国した時にも、時間を無駄にしたくなく
狂ったように飯を食いまくりです。同伴者がいると
それも難しいね。体調崩さないように気をつけて下さい。
Commented by shinia62 at 2013-11-10 15:53
ジュリアンさん、アクテブに生きようと頑張っています。N氏は6年程の付き合いです。
Commented by shinia62 at 2013-11-10 15:55
魚さん、はい、体調に気をつけ残りの旅を楽しくしたいと思います。


<< 11/10/13      11/8/13 >>