ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 07日

11/7/13

c0053177_19433024.jpg


11/7/13

朝は小雨が降っていた。のんびりと午前6時過ぎまでベッドでグズグズと過ごす。松本まで行く日だけれど、汽車の時間は午前11時。松本まで2時間の汽車の旅だし急ぐことはない。早めに駅へ行ったら午前10時の松本行きがあるのを発見、それに飛び乗る。シニアの気持ちはころころかわる。

帰りも同じコースで帰る計画だったのだけれど新幹線で遠回りすることにした。松本ー新宿間は特急で乗り換え無しで行ける。新幹線は長野に出て乗り換え、そこから新宿へ行く。距離は長いけれど時間は特急より短いらしい。それならまだ見ぬ長野の風景を見に行こうと言う訳だ。我ながら良い考え。早速切符を買った。

松本東京インにチェックイン。部屋が用意できるまでの時間街へ出た。蕎麦屋で昼食。近くのコーヒー店でコーヒーとスイートのデザート。その後は少し買い物をする。私はずっと探していた足の爪切りを買った。アメリカで見つからなくてまだ買っていなかった。旅行先での買い物としてはロマンチックでは無いけれど、長い間探していた物が見つかり大喜び。日本には何でもありますな。

昼食が遅かったので夕食は食欲なし。なので簡単にすることに。セブンイレブンでキャベツの千切りと鳥の唐揚げを買う。その分だけの小さなドレッシングもいろいろ並んでいて痒い所に手が届くサービス。お陰でヘルシーで美味しい夕食をホテルの部屋で楽しむことが出来た。
こうして楽しい日本旅行は明日に続く。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
;

[PR]

by shinia62 | 2013-11-07 19:45 | 日本訪問記 2013 | Comments(6)
Commented by Marrrsan at 2013-11-08 06:18 x
写真だとやっぱりさかさまになりますね。でも絵だと大丈夫です。
Commented by shinia62 at 2013-11-08 06:41
ま〜さん、そうなんだ。訳がわからないこの事実。誰かiPadと画像の関係に詳しい人がコメントくれないだろうか。
Commented by genova1991 at 2013-11-08 11:18
写真をひっくり返してから、投稿されては如何でしょうか?(≧∇≦)
Commented by shinia62 at 2013-11-08 14:17
Genovaさん、やって見ましたがダメでした。普通の写真が逆さまになるけど絵の画像は大丈夫という意見もありましたが、おなじあいぱっどで撮っているにでそれもおかしなことです。
Commented by genova1991 at 2013-11-08 15:26
他にもipadminiで投稿された方が、逆さま画像で困惑されていました。
よくご存知の方が、編集ソフト?アプリ?を入れて、編集すれば逆さにならないとコメントされていました。
色々ありますね^^;
Commented by shinia62 at 2013-11-08 17:54
Genovaさん、
じっくりと時間を掛けて改善しようと思います。


<< 11/8/13      11/6/7 >>