ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 05日

11/6/13

c0053177_17522544.jpg


11/5/13

N氏が行きたいと言っていた鎌倉へ行った。彼は二回目だけれど私は初めて。観光地っぽいところに興味のない私は、生返事で逃げていたけれど、毎年聞くのも嫌なので思い切って実行した。ちょうど日本にいる日本人N氏を誘い三人で行った 何時もは新幹線で目的地まで行ってしまうのだが、今日はローカル線を楽しんだ。山の手線で上野から新橋。そこからJR東海道線に乗り大船駅へ。モノレールに乗り換え湘南江の島駅へ。最後は江ノ電で鎌倉へ行く。観光客コースである。N氏が何年か前に行ったコースをなぞってみた。別にどうってこともなく鎌倉で昼食を食べただけで帰ってきた。食事は美味しかったけれど、そのためだけに行ったようでおかしな気分。なぜに一日がこう早く終わってしまうのか。とにかく予定を一つこなしたことに乾杯。

ホテルの向かい側にレストランが三軒。そのうちの一つで食事をすることにした。真ん中のハンバーガーの店。その右がラーメン屋、左は、ちょっと気取った日本食。私たちはカレーの有るハンバーガーの店へ入った。大根のサラダにカツカレー、チーズカレー、そして生ビールを二つ。なかなか美味しい店である。カウンターしかない小さな店だけれど、回転が早い。機能的だ。ビールでほんわか、良い気分でホテルへ帰った。
[PR]

by shinia62 | 2013-11-05 21:10 | 日本訪問記 2013 | Comments(2)
Commented by emptynest2 at 2013-11-05 22:19
江の島や鎌倉まで行かれたのに、
感動する景色には出会えなかったんでしょうか?
残念でしたね。
Kekoさんにお会いする予定はないのですか?
Commented by shinia62 at 2013-11-06 07:02
emptynestさん、シニア三人で行ったので歩くのが苦手な人ばかり、昼食が終わったらもう疲れてました。笑 私にとっての良い景色は水彩画のネタになる風景。なので名所の絶景よりなんの変哲もない景色に惹かれます。


<< 11/6/7      11/4/13 >>