ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 01日

11/1/13

c0053177_20315379.jpg


11/1/13

先ずは昨日についての報告から。30分近く遅れていた新幹線は、その遅れを取り戻し定刻に上野に着いた。それまで開く一方だった遅れを新幹線だけで取り戻す。アンカー走者の貫禄である。新幹線ばんざい。

そして今日から11月である。二人展の初日である。私達も新幹線に負けない走りを見せるぞと気持ちを引き締めている。それでは会場で会いましょう。

東横インの朝食を済ませタクシーで上野駅へ向かう。高崎行き新幹線は二階建てマックス。私達の席は二階だった。高崎までは50分の旅。駅へ着いたらM氏の車でギャラリーへ直行、二人展が始まる。

二人展初日は、、、、。作品がどんどん売れた。ただ自分の作品でないのが気にかかる。しかし、これが人生の面白いところ。長い商売経験で分かっている。頑張りだけで良い結果が約束される訳ではない。ベストを尽くし絵を描く、その後どうなるかは天のみぞ知る。勝負は始まったばかり。明日も頑張るしかない。自分で言うのもなんだけれど、ギャラリーに並ぶ作品は悪くない。っていうか、良い線行っている。何て事はない。自分の感性を分かってくれる客が現れなかった。それだけのことだ。などと健気に生きるシニアである。See you, tomorrow.

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
;

[PR]

by shinia62 | 2013-11-01 20:33 | 日本訪問記 2013 | Comments(2)
Commented by ikimeyamo at 2013-11-02 05:09
陽が差していますね
水彩画というのは
素敵なものなのですね
こちらに伺うようになって
そんなふうに思います
お体に気をつけて
Commented by shinia62 at 2013-11-03 20:58
いきめさん、ありがとう。頑張ってます。


<< 11/2/13      10/31/13 >>