ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 30日

11/30/13

c0053177_1835358.jpg


11/30/13

東横インの素晴らしい朝食を頂くと、すぐ駅に向かった。今日は倶知安に住む下の姉を訪ねる。とは言っても、何度かけても電話に出ない姉である。会えるかどうか分からない。それで家まで押し掛けることにした。会えなくてもやるだけやれば後悔なしというわけだ。全く世話の焼ける姉である。

鈍行で何時間も掛け倶知安へ着いた。そこでタクシーを拾い姉の家へ向かった。10年ほど会っていない。 彼女の家が分かるのか。しかし、現場へ着いたら昔の記憶が戻った。雪国独特の入り口が高く作られた家はすぐ分かった。ドアをノックするとすぐ返事が。居るじゃないかそれなら電話に出ろや。と頭の中で呟く。とにかく訪問が無駄でなかったことに喜ぶ。

昼時だったので、姉の勧める小さな店で昼食をした。家庭に味。それは、それは、最高の食事であった。姉の奢りである。これで札幌訪問は大成功であった。ほとんど諦めていた姉との再開が実現したのが最高の成果である。最後の札幌はこうして終わった。夕食は札幌の本格ラーメンでも食べようか。
[PR]

by shinia62 | 2013-10-30 18:38 | 日本訪問記 2013 | Comments(6)
Commented by genova1991 at 2013-10-30 19:36
お二人のお姉さまたちに、再会できて、本当に良かったですね。
はるばるといらした甲斐がありました。
札幌行きは大成功!!
次は個展の大成功をお祈りしています。
忙しい日本滞在ですね。
お身体に無理がありませんように、
お大事になさって下さいませ。
Commented by shinia62 at 2013-10-30 20:01
Genovaさん、実りのある札幌訪問になりました。今日一日は実りのある日でしたね。
Commented by emptynest2 at 2013-10-31 22:33
タイトルの日付が一年一か月進んでますが。。。(笑)
北海道での予定も無事消化し、あとは個展ですね。
たくさんの方がいらしてくださるといいですね。
Commented by shinia62 at 2013-11-01 04:25
おや、まあ、日付直しました。
Commented by emptynest2 at 2013-11-03 20:59
まだ一か月ずれてますよ~(笑)
Commented by shinia62 at 2013-11-03 21:05
Emptynestさん、歳ですな。直します。


<< 10/31/13      10/29/13 >>