人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 29日

北海道やねん10/29/13

北海道やねん10/29/13_c0053177_2136472.jpg
10/29/13

 3時に目が覚める。早過ぎ。また寝ようと試みるが目は冴えるばか
り。結局起きた。今日は野幌の姉に会いに行く。ホテルの朝食を済ま
せ札幌駅へ。9時過ぎに姉の家に着く。少々早すぎたので姉がびっく
り。3時間ほどお喋り、札幌へ帰る。今回の旅行は札幌滞在が短いの
で忙しい。

 札幌に帰ると、ドルを円に換金するN氏に付き合う。昨年問題なく
カードで引き出せた現金が今年はダメで大騒ぎ。取り敢えず多めに持
ってきた現金で切り抜けることに。何が起こるか分からない珍道中で
ある。私は現金オンリーなので影響なし。

 N氏しの買い物に付き合う。紀伊国屋書店でカレンダーを買った。
親戚や友達へのお土産だ。帰りに道が分からなくなる。その辺りは道
が分かりにくい。N氏は足が悪いので無駄に歩ける状態ではない。な
ので近くのベンチに休ませて私が道を確認する。歩くのは好きだし運
動になるので、その努力は無駄ではない。こうしてホテルに無事戻る。

 夕食は駅の食堂街にあるメキシコ料理の店。昨年も楽しんだ場所だ。
札幌駅の地下街は迷路のようで良く迷う。そんな時N氏の感に助けら
れる。食堂を探す時にその感覚は特に鋭さを増す。

 ビールを飲んだので良い気持ちでホテルに帰った。そして一日が終
わった。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


by shinia62 | 2013-10-29 21:39 | 日本訪問記 2013 | Trackback | Comments(0)


<< 倶知安、もう一人の姉を訪ねる。...      10/28/2013 >>