ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 16日

茶封筒で日本から送られて来たそれは、、、

c0053177_11123459.jpg


 日本からDMカードが送られて来た。日本の葉書大ってのは結構小さいなあと思った。私は頭の中でもっと大きなカードを想像していた。こうしてDMが届くと日本で二人展やるんだなと実感が湧く。それではこのカードを誰にやろうか。教室の生徒達しかいない。彼等が日本の展覧会に来れるかどうか疑問だし。一応、お知らせと言う事で。

 マットを切ったのは久し振り。結構疲れる。頑張って必要なマットを全部切り終えた。それから出来上がった作品を並べてみる。が、充分以上に描いたつもりが、足りない。古い作品は沢山有るけれど、どれも気に入らない。展覧会の為に描いた作品だって今見るとなんだかなあって気がする。頭の中でアイデアがどんどん進化するので、出来上がった作品とアイデアにずれが出る。これだと気に入った作品は永久に描けない。適当なところで手を打たなくちゃ。20日までに全作品のリストを作らなくてはならない。後4日だ。これだけ追いつめられると熱くなって来る。なのでこれから良い作品がどんどん描けそうだ。芸術家は追いつめられると良い作品が描ける。と、突然芸術家になるシニアであった。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-10-16 11:43 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented at 2013-10-18 10:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinia62 at 2013-10-18 21:13
Ikimeyamoさん。はじめまして。コメントありがとうございます。普通の人生を過ごした人でも、ドラマの一つや二つはあるものです。これからもよろしくお願いします。


<< ■■■      そんな事とはつゆ知らず、とんだ... >>