ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 15日

そんな事とはつゆ知らず、とんだ失態を、、、

c0053177_10462874.jpg


 用事があって銀行へ行った。ATMマシーンの前を通って銀行の入り口へ向かう。ドアの取っ手を握って押したけれどびくともしない。おかしいなと思いながらもう一度押す。やっぱり駄目だ。その時ATMマシンを使っていたアジア系の男が「銀行休みだよ」と言った。そう言えば今日カレンダーに予定を書き入れたとき、上角のところに何かがプリントされていた。これが有るのは何かの祝日の日だ。眼鏡を掛けていなかったので何の祝日か解らなかった。なのにその事をすっかり忘れてしまって銀行へ行ってしまったのだ。本当に時間の無駄をしてしまった。せっかく来たのでATMで金を少々引き出して帰った。これで銀行へ行った事が100%無駄では無かったと言える。帰ってからカレンダーを見たら、コロンブスデーと書かれていた。おお、あの祝日はまだあったのか。隠居の身には土日や祝日が気にならないからつい忘れがちだ。

 今日から展覧会用のマット切りを始めた。今年は小サイズを増やしたのでその分だ。日本サイズで、つまりメートル法によるサイズだから面倒だ。眼鏡を掛けていてもミリメートルは見え難い。目がチカチカする。なので眼鏡を掛けた上に虫眼鏡でミリメーターを確認する。インチでマットを切るより3倍は時間が掛かる。それらのマットは日本でしか使えないので、マットボードが無駄になるなあとセコイ事を考えながら切っている。言い訳したくはないけれど、ミュジアムクオリティーのマットボードを使っているので安くはないのだ。貧乏画家としては気になる。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-10-15 11:09 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2013-10-15 11:45
日本は体育の日で休日でした。日米で休日だったんですね。理由は違ったけれど。

でも調べたら「この日は、ネバダ州、ハワイ州、カリフォルニア州、テキサス州、フロリダ州、サウスダコタ州を除くアメリカ合衆国のほとんどの州で休日となる。」とありました。さむさんの住んでいるところはカリフォルニア州じゃないんですね。(笑)
Commented by shinia62 at 2013-10-15 13:18
ま〜さん、こちらは銀行休み出し、郵便配達も有りませんでした。


<< 茶封筒で日本から送られて来たそ...      日曜日は何時もの、、、 >>