2013年 10月 14日

日曜日は何時もの、、、

c0053177_951577.jpg


■金の出る時、
 日本行きで出費が多いと言う時に、高価な歯の治療をしたものだから、貯金がどんどん減っとります。そして気が付けば家賃の支払日も明日に迫っている。おかしなものですな、金が出る時はまとまって出て行くものね。泣き言を言っても始まらない、自棄になって小切手をばんばん切ってやるぞ。と、1人出切れまくっている。金は天下の回りもの、どっと使った後はどっと入って来るものなんだ。と信じるシニアであった。それはともかく、明日は銀行へ行き金の工面をしなくてはならない。

■展覧会の作品は、、、
 日本行きのカウントダウンが始まった。後、何日絵を描ける日があるか。最後の最後まで描き続けたい。今回の展覧会には命をかけている。これが最後のチャンスなのだ。今年は、、。今のところただ夢中で描いている。気に入った作品がどれだけあるのか。いや、一点でもあるのか。山になってテーブルに乗っている作品を見るのが怖い。気に入った作品が無かったらどうしようか。不安で夜も眠れない日々が続いている。日本行きまで身体が保つか。もう後が無い。なんてどうでも良いような事を書いているのは、今日の日記ネタ無いんですわ。なので、今日はこれで終わります。さよなら、さよなら、さよなら。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-10-14 11:58 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2013-10-14 12:47 x
作品制作も大事ですが、展覧会の宣伝も大事です。良い作品が出来ても見に来てくれないとがっかりです。制作と並行して日本向けにどんどん宣伝してください。
Commented by shinia62 at 2013-10-14 13:30
ま〜さん、はい頑張ります。


<< そんな事とはつゆ知らず、とんだ...      粗大ゴミと、、、 >>