2013年 10月 13日

粗大ゴミと、、、

c0053177_12214478.jpg


遂にやった。長い間気になっていたことだった。いざ実行してみるとなんてことはない、あっという間に片付いた。以前の日記に書いたが、この週末土曜日にN氏の街のマーケットにリサイクル•バンが来る。N氏は彼の古いテレビをそこへ持って行こうと計画していた。そのテレビが大きくて恐ろしく重いので手伝ってくれと言う。もちろんOKだ。次いでに私の古いコンピュータも回収してもらおう。要らなくなった電気製品の回収なのでコンピューターも良いらしい。捨てる物はどっさりある。N氏はテレビ一台なのに、私の方はマックコンピュータ二台、プリンターが二台、スキャナー一台で私のトラックがいっぱいになっている。

回収スタート時間の11時、マーケットの駐車場へ行った。それほど忙しそうでも無くて、車をバンの横に止めると元気なおっさんが凄い馬力で荷物を下ろしてくれた。積荷の時は一人で結構時間が掛かった。最近は重い物を運ぶのに気を使う。無理して腰を痛めては元も子もない。とにかく長い間気にかかっていたことが片付いて爽快な気分。これで思い残すことなく日本旅行へいける。すっかり広くなったコンピュータールームは良い気持ち。明日から作品制作に没頭できそうだ。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
;

[PR]

by shinia62 | 2013-10-13 12:25 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2013-10-13 14:32
ロスでは粗大ごみは無料で引き取ってくれるのですか?それともいくらかお金を出して引き取ってもらうのでしょうか?ニューオーリンズではPCとかプリンターとかは普通にごみの日に出してました。一度冷蔵庫が道端に出してあり、たまたまゴミの収集車が来て見ていたら、2人がかりで持ち上げゴミ収集車に放り投げていてびっくりしました。
日本では粗大ごみは有料です。
Commented by shinia62 at 2013-10-13 22:51
ま〜さん、今回のは粗大ゴミと言うより環境汚染につながるゴミの回収みたいです。その場合それを回収する機関があり、それは無料です。普通の粗大込みはその街によっては有料とか聞きました。


<< 日曜日は何時もの、、、      Flue shot >>