2013年 10月 12日

Flue shot

c0053177_11225635.jpg


■インフルエンザ予防注射
 カイザー病院へ予防注射を受けに行った。65歳になってから真面目に毎年受けている。私は長年風邪など引いたことが無いのが自慢だった。ところが風邪を通り越し、行きなり肺炎になる経験をしてからは、大人しくお年寄りを演じている。私の病院では10月に入ると予防注射のサービスが始まる。何時でも病院へ出向き受けられる。カイザー病院のメンバーなので無料だ。ここ三年は日本行き前の行事みたいになった予防注射だ。日本で風邪を引かないと信じれば旅行の楽しさが増す。

■オートミール
 病院の帰りにラルフスマーケットで買い物だった。朝食用のオートミールが残り少なくなったので、それを買うのが目的。何時も1.16キログラム入りの箱を3つ買う。何度も買い物は嫌なのでまとめ買い。3つと言う数字はこのマーケットで良くやる3つ買うとお買い得値段になるセールから来ている。以前は良く利用した。お陰でそのセールが無くても3つ買う癖が付いてしまった。ラルフスマーケット商売がうまいや。

■水彩画
 日本での展覧会の為、毎日真面目に新作を描いている。その甲斐あって何時になく自然に絵の世界へ入り込めるようになった。毎日描く事が大事だと身体を持って知ったシニアである。これを続けたら私が偉大な水彩画家になる日は近い。何時になっても夢を持つシニアである。妄想だって人も居るけれど、そのようなネガティブな気持ちでは人生進歩無し。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-10-12 11:51 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 粗大ゴミと、、、      突然寒い朝を迎えたサウスベイ >>