2013年 10月 11日

突然寒い朝を迎えたサウスベイ

c0053177_9564551.jpg


■寒い朝
 突然寒い朝がやって来た。今年初めて股引を履いた。マフラーにニットのキャップ手袋を付けて散歩へ。完璧な冬支度だ。早くもそんな季節が来たかと驚く。そう言えば今月末はハロウィーンだものね。寒いのに弱い私だけれど、今朝は何故か冷たい空気を楽しめた。歳を取ったら寒いのが好きになったのか。しかし寒さは朝だけだった。日中は暖かくなった。なので着ているものを一枚ずつ脱ぎ捨てて、夕方にはTシャツと短パンだけになった。寒暖の差が大きいと本当に面倒だ。

■N氏から電話がきた。今度の土曜日にもう使っていないテレビをリサイクルセンターへ持って行くと言う。そこで思い出したのが私の古いコンピューターだった。環境汚染に繋がる粗大ゴミなので勝手に捨てる事が出来ないコンピューター類。それらを回収する機関があるらしいが、今まで全くやる気が無かったのだ。これは良い機会だ。要らなくなった電気機器のリサイクルセンターなのだとか。コンピューターを待って行っても良いのかと訊くと、大丈夫だと言う。助かった。もう使っていない古いコンピューターやプリンター、スキャナーが部屋の半分を占領している。これが無くなったら万々歳だ。
 今日はそれらを集めて埃を払い、土曜日に持って行く準備をした。iMacの最初のモデルも部屋の角にある。あの古いテレビみたいなごろっとしたやつだ。確か5色程の色違いがあった。私の所にあるのはブルーグリーンのやつだ。私の最初のマック、Power Mac 7500/100も粗大ゴミになっている。つい最近まで使っていた。捨てるのを一カ所に集めたら、コンピュータールームが広くなってすきっとした。もっと早く捨てれば良かったと思ったりする。片付けるって事は捨てるって事なのだね。と納得するシニアであった。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-10-11 12:05 | シニアの時間 | Comments(0)


<< Flue shot      今日の出来事、、、、、 >>