ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 10日

今日の出来事、、、、、

c0053177_1110049.jpg


■DM
 日本のアーティスト友、M氏より展覧会のDMが送られて来た。なかなかシンプルで良い出来だと思う。これなら会場にどっと来場者が押し寄せそうだ。M氏は画廊に泊まり込むのではないかと思いますが、私は北海道の親戚回りもあるのでちょっと無理。それでも11月2日、3日の土日は会場に出かけデモンストレーションをいたします。沢山の方に作品を見て頂けたら幸せです。勿論作品を買って頂けたらもっと幸せです。今年は昨年にも増して力が入っているシニアです。会場で会いましょう。

■イカのイカした新情報
 コレステロールが多いので大好きなイカを余り食べないようにしていますとブログに書いたら、読者の一人から「イカは悪玉コレステロールをやっつけるタウリンが豊富なので、あまり気にしなくていいそうですよ。ご安心下さい。」と嬉しい情報が。それに気を良くして、今日の夕食にイカの刺身が入った盛り合わせパックを買った。お陰で美味しい夕食になった。身体に良いとか悪いとかの情報は、突然新事実が出て来て変わったりする。それまで身体に良くなかった食べ物が今日から健康食になりかねない。それは嬉しいけれど、その逆もある訳なのでおあいこである。

■天気予報
 雨60%の予報だったので太極拳は家でやろうかと思っていた。朝一番に外を伺う。家の前のドライブウエーは全く濡れていない。雨など降っていなかったのだ。空を見上げる。まだ暗い空だけれど雲一つ無い。それならと散歩にでた。遠くの山の辺りは暗くて雨が降っていそうだ。ロサンゼルスは広いので、ロサンゼルスは雨と言われてもロサンゼルスのどの辺りかが問題だ。とにかく一日中殆ど雨など見ずに終わりを告げた。良かったような騙されたような複雑な気持ちのシニアである。

 ■水彩画教室
 雨が降るかも知れない危険な中、熱心な生徒達がやって来た。今日は生徒全員が揃ったようだった。ようだったと言うのは、生徒の中には止めたのかまだ居るのかはっきりしない人も居るからだ。久し振りに賑やかな教室でシニアは眠気を忘れて頑張った。長生きはするもんだ。
 
↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-10-10 12:11 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2013-10-10 13:30 x
あの画廊ではオーナーがいつも泊り込みで頑張っているとの事です。
すぐ裏の住まいですが。(笑)
Commented by shinia62 at 2013-10-10 21:09
マ〜さん、本当に誰かが泊まり込んでいるんだ。やる気満々ですね。(笑)
Commented at 2013-10-10 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinia62 at 2013-10-11 01:38
通りすがりさん、お知らせありがとうございます。そう言われて気が付きました。カードは刷り上がってますし、もう時間も無いのでこれで行きます。


<< 突然寒い朝を迎えたサウスベイ      ミュージック >>