2013年 10月 09日

ミュージック

c0053177_9582156.jpg


 久し振りにウクレレの集まりに顔を出した。ヨセミテから帰って初めてだ。何故今まで行かなかったのか、それは9月一杯ウクレレは休みますと電話があったからだ。もう一つの集まりは木曜日なのだけれど、そちらは歯医者へ行ったり他の用事があったりで、まあ、結局のところずるしていた訳である。怪我で暫く見なかったマサコ様も元気で安心した。ウクレレは家で弾く事がない。それほど力が入っている訳ではなく、のんびりやっている。

 日本食マーケットでイカそうめんを買った。私はイカが大好きだ。コレステロールが高いそうだけれど、時々食べている。名前はイカそうめんだけれどようするにイカ刺しみたいなもの、ワサビと醤油で食べている。何時もは捨てているイカそうめん汁を試してみたら、麺汁の味だ。イカそうめんはそうめんのように食べるのか。知らなかった。

 展覧会用の作品は風景画ばかり描いていた。それで今静物画を描き始めている。どちらかと言えば静物画が好きかな。思ったより良いものが描けている。気に入ったのが2点で来た。この調子でもっと描こう。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-10-09 10:39 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by genova1991 at 2013-10-09 18:55
イカは悪玉コレステロールをやっつけるタウリンが豊富なので、あまり気にしなくていいそうですよ。ご安心下さい。
Commented by shinia62 at 2013-10-09 21:21
genovaさん、素晴らしい情報をありがとう。今まで食べるのを控えめにしていました。これからは好きなだけ食べます。


<< 今日の出来事、、、、、      ミュージック >>