ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 04日

取り敢えず終わりました、、日本から帰ったらまた、、、

c0053177_1043823.jpg


 二回目の歯医者訪問で今回の治療が終わった。日本から帰ったら二年に一度のレントゲン検査が有る。若い頃には考えられなかったほど歯を大切にしているシニアである。歯ぎしりから歯を守るマウスピースも調整して貰ったので今日から使う。寝ている間に強盗に襲われ殴られても歯だけは大丈夫だ。(笑)殺されても歯だけは生き残る、なんてね。

 先日世話になったオートクラブからアンケート依頼の電話が来た。私は家に居なかったので留守電にメッセージが入っていた。今回のサービスは久し振りだったけれど、すごく丁寧で大満足だった。もしかしてこのアンケート調査を意識して何時もより親切にしたのかもしれない。素直になれないシニアである。(自己嫌悪)

 次いでだが、今朝のテレビニュースで最近の交通違反チケットの凄い値上がりについて話していた。カリフォルニアは税金だとか違反チケットだとか高くて経済的に住み難い州になっているらしい。信号無視500ドルとか聞くと腰を抜かす。4、5年前に信号無視で捕まった。その時は400ドル程だった。貧乏人には恐怖の違反チケットである。今でも思うがあの時の違反チケットは罠に掛かった気分だった。それはそれは、複雑のところで、近距離に沢山信号が有り、どちらの信号がどの角にあるのか一瞬混乱してしまったのだ。それを見越して警察が張っているのが憎い。警察を相手に切れる人が居てニュースになるけれど、私も何時か時の人になりそうで怖い。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-10-04 11:13 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2013-10-04 15:35 x
私は20年ほど前にスピード違反で2万円ちょっとの罰金でした。
免許証も取り上げられたので、支払いと免許証の引き取りに行かないわけにはいかず悔しい思いを、、、、いやそれより罰金を支払う建物が犯罪の多い危ない地域にあり、怖い経験をしました。
Commented by shinia62 at 2013-10-04 21:10
ま〜さん、罰金と言うのは凄く悔しい思いをしますね。どう考えても金を巻き上げられたって気持ちになります。


<< 怪しいやつに気をつけろ      10月である。10月と言えば、、、 >>