ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 03日

10月である。10月と言えば、、、

c0053177_10584896.jpg


 教室が始まる15分も前に生徒達が一斉にやって来た。何時もはのんびりで、時間ギリギリか遅刻気味に来るのに。理由は生徒達が教室の前に昼食会をしたのだった。場所は雲丹クラブと言う雲丹専門の店である。私も何週間か前に行ったレストランだ。凄く流行っているらしい。雲丹と言えば高級感のある食材だ。それが惜しげも無くどっさり出て来る店だから人気があって当然か。それより教室の前に昼食会をする事で、生徒達が元気良く教室に現れるのだから良い事だ。活気のあるスタートになる。生徒の皆さん毎水曜日は恒例の昼食会にしたらどうだろうか。と先生は思うのであった。

 月最初の教室なのでデモンストレーションをした。題材はヨセミテで撮った写真から「ビレッジの小さなチャペル」。デモにそれほど時間は掛からない。終わると直ぐ生徒達が同じ題材を描き始める。皆集中していて教室内は静かだ。て事は無くてお喋りも元気である。生徒が静かな時は先生がおしゃべりを仕掛ける。お喋りしながら水彩画を楽しむ教室なのだ。平均年齢が高いし、今からゴッホやマチスになろうとの野心も無いと思われるので(私の独断ですみません)とにかく楽しく描くのが良いと先生が言っとります。

 教室の前に旅行社へレールパスを取りに行った。支払いの方は注文時に済ませたのだけれど、その後円の変動で値段が下がったとかで、その分を引いてくれた。まあ、なんと気が付く旅行社でしょうか。これからはこの旅行社1本でやって行きたいと思う。後は展覧会の作品をどんどん描く事だけだ。とても気持ちがハイになっているシニアである。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-10-03 11:29 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by Marrrsan at 2013-10-03 13:00 x
日本で10月と言えばなんといっても「ハロウィーン」です!
アメリカではどうですか?(笑)
Commented by shinia62 at 2013-10-03 21:11
ま〜さん、 ハロウイーン、、、なんですかそれ? アメリカでは聞いた事無い。(笑)
Commented by Marrrsan at 2013-10-04 00:50 x
東京ディズニーランドのお祭りです。パレードが有名です。(笑)
Commented by shinia62 at 2013-10-04 03:49
ま〜さん、東京ディスニーランド行った事ありますか。
Commented by Marrrsan at 2013-10-04 08:52 x
本家のロスとマイアミのマジックキングダムには行ったことがありますが、東京のは行ったことがなく、行く気もあまりありません。
Commented by shinia62 at 2013-10-04 10:41
ま〜さん、私はロスしか行った事有りません。アミューズメントパークはそれほど好きではないので一度行けば充分です。


<< 取り敢えず終わりました、、日本...      America's G... >>