2013年 09月 28日

日本旅行、里帰りとも言う準備完了

c0053177_7424365.jpg


 旅行の準備はとても緊張する。なので私の日記は最近その事ばかり。他に人生無いみたいだ。勿論、他の仕事もちゃんとしているので御心配なく。(誰に言ってるのだ)。今日は緊張の最高潮とも言える世紀最大のミッションを達成した。まさにミッション・インポシブルである。これが無かったらどんなに準備を整えても日本旅行は出来ない。それほど大事なものをゲットした。

 航空券である。今まで買うのを待っていたのは大安売り航空券の噂を聞いたからだ。それが発売されるのは一日だけ。なので、夜も眠れずこの日を待っていた。其の日は明日の筈なのだが、今日旅行社からメールが来て今日から売り出すと言う。明日の為にのんびりと力を溜めていた私は、突然の事で大慌て。同行の知人に連絡、電話をあちこち掛けまくり全く落ち着かない。パニックになるとかなりのバカをやるシニアなのだ。今日もそつなくバカをやりながら航空券の手配をした。一緒にレールパスも確保。結果、昨年より良い値段の航空券が手に入った。レールパスも円安の影響でうんと安くなっている。とっても得した気分。準備が完了した事で凄く満足、日本へ行かなくても充分満足した気分になれた。多いにじらしてくれた旅行社に感謝。

 出発まで一ヶ月切りましたぞ。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-09-28 09:13 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by madame-julian at 2013-09-29 07:00
サム さん、もう、あれから、1年経ったのですね。早いものです。
あわてぶりが、おもしろい~。気をつけてね~。
Commented by shinia62 at 2013-09-29 11:43
ジュリアンさん、時の立つのは早いですね。あれから一年経ちました。歳も取りました。


<< カリフォルニアバーガー      ミステリー小説ではなく、家の中... >>