ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 25日

刻一刻と迫る運命の日、、、

c0053177_8525863.jpg


 たかが日本旅行でなんだと言われそうなのだが、作品制作に集中出来ないこの頃だ。ホテル予約に必死になって航空券はまだ買ってない。噂によるとこの週末に格安航空券が出るらしい。なのでそれを狙っている。格安航空券にはいろいろ制約があったりするので、それが私のニーズに合わなければ買えない訳だ。一種の賭けですな。それが駄目なら普通に安い航空券を買う。ホテル予約だけは終わった。行きたいところは沢山有るけれど、ホテルの予約が面倒で諦めちゃうシニアだし。大金持ちならどうって事は無いだろう。少しでも安く、しかも快適で、食事がおいしくて、などと我が身を弁えない注文を付けるから難しいのですな。準備疲れで旅行の為のエネルギーを使い果たしてしまいそうだ。

 話しは変わるが、最近、大飯ぐらいになっている。文字通りご飯をどっさり食べる。おかずは少ない。梅干し一個で丼ご飯を平らげるのが自慢だった若い頃。食事は何の為にするかと聞かれたら、迷わず満腹感を感じる為と答える世代である。どんな世代だ。

 二人展の作品を毎日描いている。どれほど頑張っているかと言いますと、一日1時間程の制作時間である。最近は集中力が続かなくて、ちょっと描いては本読み、又ちょっと描いては映画を見る。まだ緊迫感を感じていないシニアである。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-09-25 11:32 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Coconut at 2013-09-27 05:26 x
ホテルの予約、お疲れ様です。こういうのって、本当に神経使って時間もかかりますよね。私も冬の里帰り用に航空券の購入を先日したのですが、全部終わるまでに1時間もかかってしまいました。もちろん安い&キャンセル出来ないチケットなので、とにかく間違いが無い様に念を押すので疲れました。

ところでお金の事ですが、さむさんが以前書かれた日記で「こちらで円を買って行く」と読んだ記憶があります。いろいろ調べたのですが、こちらのさむさんのメインバンクでもしトラベラーズチェックがただで作れる様でしたら、こちらでTCを作り→日本の銀行(もしくは空港)で換金するのが一番レートが良い様ですよ。(たぶん)
Commented by shinia62 at 2013-09-27 10:47
Coconutさん、お金換金に付いてはあまり心配していません。昨年と同じに現金で行きます。日本円結構手持ち有るんですよね。旅慣れた知人は最高のレートとか研究して頑張ってますが私は面倒なのいやです。知人が金持ちで私が貧乏なのはその為のようです。(笑)


<< ミステリー小説      買い物、次いでに昼食は外で、、、 >>