2013年 09月 24日

買い物、次いでに昼食は外で、、、

c0053177_8482596.jpg


 旅行プラン作り疲れるねえ。若い頃から旅行は行き当たりばったり、計画無しでやって来たので慣れていない。と言うより性に会わない。とか思いながらホテルの予約を頑張っている。何しろ東横インだけで旅をする計画なので他のホテルに目が行かない。緊急事態になれば別だけれど。昨年はそんな事態があって急遽見知らぬホテルを探した。とても良い結果になったので良かったけれど。私は東横インの朝食が大好きなのだ。おにぎりを中心にいろんな惣菜が並ぶ。幸せ気分になれる食事なのだ。昨年に比べると東横インに空き室を見つけるのが難しくなっている。京都はどうかとネットで調べたら全く駄目。今年の京都は止め。なので予定の無い日が3日残った。何しようか。悩む。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-09-24 13:20 | シニアの時間 | Comments(8)
Commented by Marrrsan at 2013-09-24 13:50 x
どこか他の格安ホテルを探してはどうでしょう?
今はいろいろあると思いますけど(まぁ~さんホテルを含め)。
Commented by shinia62 at 2013-09-24 21:06
ま〜さん、のホテルも予定に入っています。(笑)
Commented by genova1991 at 2013-09-24 22:02
京都が満室だったら、大津は如何ですか?JRで京都まで10分です(^_^;)
Commented by わにこ at 2013-09-25 06:19 x
滋賀は、いいですね。去年、行ってみて、食べ物は美味しいし景色は良いしで驚きました。
Japan Rail Passを使えば、新幹線で移動できるし、京都ー大阪間は30分なので、泊まるのは大阪という手もあるかも?大阪を拠点に、京都、奈良、新幹線を使えば姫路も手近です。
Commented by shinia62 at 2013-09-25 08:48
genovaさん、諦めの早い老人二人は京都を諦めました。大津の東横インは部屋有りましたけれど、京都にそんなに近いとは知りませんでした。次の旅行の為覚えておきます。
Commented by shinia62 at 2013-09-25 08:50
わにさん、滋賀は良いですか。早まったかな。でも今回は無理無くのんびりの旅行にします。同じホテルに一週間泊まるみたいな。
Commented by Coconut at 2013-09-27 05:37 x
同じホテルに長めに泊まるとゆっくり出来て良いですよね。あまり盛りだくさんにすると疲れて楽しく無くなるので。
Commented by shinia62 at 2013-09-27 10:55
Coconutさん、あまり忙しく動き回らないよう予定より行き先を削ったりしてます。同じホテルでのんびりが一番ですね。そのホテルを基地にしてあちこち動き回ります。一番長く泊まるのは浅草のホテルです。私の好きな街です。


<< 刻一刻と迫る運命の日、、、      怪しい、凄く怪しい、何が目的だ >>