2013年 09月 22日

あると思ったら、、無い。大変だ。

c0053177_5525696.jpg


 日本からメールが来た。この秋、二人展を一緒にやる事になっている画家友だ。招待状カードに使う画像を送って欲しいと言う。大きな作品が良いだろうと探したら、気に入ったのが無い。頭の中では新作が沢山有ると思っていたのだが、飛んだ勘違い。なんとか一点見つけて取り敢えず送った。大きなサイズを四点展示する積もりなのだけれど、一点しか無いんじゃ困ってしまう。小サイズにばかり力を入れ大サイズは描いていなかった。まだ時間は有るからこれから頑張るか。いままで少々のんびりし過ぎたなあ。反省。とか言いながらギリギリにならないと力が出ないシニアである。何かを作るのってどうしてギリギリになるまで出来ないのだろうか。プレッシャーは創造の源である。

 最近はユーチューブでビデオを見るのにはまっている。殆どはどうでも良いような内容だ。見てからそれに気が付く。見る前にそう思えたら時間を無駄にせずに済んだものを。その時間で新作5点は軽く描けたな。ああ、勿体ない。と思いながらさっきまでビデオを見ていた。今日は土曜日だから良いか、と自分に言う。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-09-22 06:07 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 怪しい、凄く怪しい、何が目的だ      しつこくヨセミテ水彩画教室こぼれ話 >>