ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 21日

しつこくヨセミテ水彩画教室こぼれ話

c0053177_1117124.jpg


 生徒よりヨセミテ水彩画教室の写真が送られてきた。私はカメラを持って歩いているのに写真を滅多に撮らない。写真は水彩画の題材として撮るので、描きたいと思うものでなければ撮らない。そんな私が珍しく撮ったヨセミテ教室の風景。今日のブログ写真はその一品。生徒達は思い思いの場所へ移動するので、写真に映っているのはほんの一部。日差しの中ではかなり暑いが、空気が乾燥しているので日陰は涼しくて気持ちが良い。これは4日目の教室である。木陰でのんびり絵を描く生徒達。

 ヨセミテでも毎朝散歩をした。まず、アートセンター内で太極拳を二回、それから1時間程の散歩だ。朝早く道を歩いていると鹿を良く見る。人間に慣れていて逃げる事もしない。こちらが彼等を避け道を外れる気の使いよう。カレービレッジの方にはラクーンが良く出て来るけれど最近あまり見ない。それは私が夜出歩かないからだ。ラクーンは夜行性動物だ。ヨセミテへ来始めた頃は夜外出していた。夜9時頃まで野外ステージで催し物がある。でも全部見てしまえば毎年それほど変わる訳ではない。なのでヨセミテでは夜8時半に寝ることになる。とても健康的な生活送っていた。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-09-21 11:41 | シニアの時間 | Comments(0)


<< あると思ったら、、無い。大変だ。      本当に起こったあるドラマ、、、 >>