ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 18日

日本行き準備始めました。

c0053177_816137.jpg


 まだ航空券は買っていないのだけれど、日本旅行の準備を始めた。出発日、10月24日に決定。とは言っても航空券買うまで定かではない。お買い得大安売り航空券を狙っているので、結構規制が多いのである。一応それを買う日は決定した。気が早いので最初の夜のホテルを予約した。何やってんだか良く解らないシニアである。それと作品展の為の絵を描かなければならない。それも日本行き準備の一環である。何時もの事だけれど気持ちだけがめちゃくちゃ忙しい。旅慣れないシニアの症状である。インターネットで殆どの事が出来ちゃう昨今、楽と言えば楽。今年もN氏が一緒に行く事になっている。彼の日本行きはこれが最後だと言うことだ。そうだよね。今年で四回目の日本だもの。私より頻繁に日本へ行っているのではないか。

 日本での作品展に小中大サイズ合わせ25点の出品を考えている。今日そのうちの一点を描き終えた。一日一点、25日間掛かる。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-09-18 10:25 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2013-09-18 16:33 x
一日1点描けていいなぁ。一年で365点!10年で3650点!100年で36500点!「水彩画家。そんなに描いてどうするの。」「一日一枚三日で三枚、三枚描いて2枚破る。人生はワンツーパンチ汗かきべそかき絵を描いて休まないで絵を描こう♪」
Commented by shinia62 at 2013-09-18 21:19
ま〜さん、毎日一点は希望です。今描いているのは小サイズですから可能ですが。もっとも、ゆっくり描いていても絵はたまります。


<< 食欲の秋、芸術の秋、旅行の秋と...      久し振り二題 その2 >>