2013年 09月 16日

久し振りに二題

c0053177_10295346.jpg


 ヨセミテ行きのため毎週末の行事を二回休む事になった。どちらも食事関係。土曜夜のN氏との食事と、日曜朝のJ氏との食事である。二週末会っていないと言う事はつまり過去三週間顔を見ていない。シニアの週末行事はとても大切だ。これ無くしてシニアの生活は存在しない。なんてことは全く無いか。そんな訳で今週末の食事会は多いに力が入った。

 土曜の夕食会はN氏とJANレストランへ行った。店の名前を聞いたとき全く知らない店だと思った。しかしそれは私が名前を覚えていなかっただけで、何度か来た事のある店だった。場所も人の名前も覚えないことが得意なシニアである。私の好きなノームスは本当にカジュアルな店でシニアが多い。そしてこの店はもう少し落ち着いた感じで、これまたシニアが多い。どちらもシニア好みの店らしい。シニア好みとはどんな店かと言えば、値段が手頃ってことだろうか。

 相変わらず変化の少ないシニア、つまり私はスパゲッティーを注文。告白するがアメリカのメニューはどれを見ても食欲が湧かないものばかり。日系の店、カレーハウスのメニューはどれも一度食べてみたいものばかりなのにねえ。ええ、スパゲッティー美味しゅうございましたよ。一緒に出て来るガーリック・トーストが絶品。その夜はN氏がメインコースを買い私がデザートを買うと言う変わり技を使ってみた。何故そうなったかと言えば、夕食が終わる前にウエートレスが勘定書を持って来たからだ。それで私がデザートを買うと言う事にして別に勘定書を作ってもらった。だからどうって事はないのだけれど、良いじゃないの幸せならば。と思うシニアであった。

 少々長い日記になったので朝食の事は日を改め記したい。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-09-16 11:07 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2013-09-17 01:49
結局きょうは「ひさしぶりの2題」にはならなかったのですね?
それにしてもそれほど長い日記とも思えませんけど。
Commented by shinia62 at 2013-09-17 06:48
ま〜さん、お陰さまで今日も日記ネタがあります。


<< 久し振り二題 その2      ヨセミテ教室その後 >>