ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 15日

ヨセミテ教室その後

c0053177_7151611.jpg


 ある水彩画家よりメールが入った。それによると、彼女の生徒の一人がヨセミテ水彩画教室に出席してとても楽しかったと言う事だった。こうして少しでも反響があるのは嬉しい。残念なのはその生徒の名はKさんと言うらしいが覚えていないこと。顔を見たら気が付くのだけれど、名前はどうも覚えられない。ヨセミテ教室の生徒達は結構遠くからやって来る。今回はロサンゼルスから5人、サンディエゴから一人、ヨローッパからはフランス人が一組、そしてドイツからの二人組も居た。皆英語を話すので私はフランス語もドイツ語も必要ない。あっても離せない。楽しい思い出が沢山あるヨセミテは、これからも教室を教えに行く事だろう。

 日が短くなって、何時もの時間に散歩に出ると外はまだ暗い。それでも出掛ける。散歩を少しでも早く終わらせると朝の時間に余裕ができる。仕事は午前中にするのが好きなのだ。午後になるとぐっと疲れて眠くなる。歳を感じるこの頃だ。

 公園に着く頃には回りも明るく良い気持ちだ。太極拳も出来る。暗闇で太極拳をやったらかなり怪しい姿に見える。泥棒と間違われてガーマンに尋問されても困る。たかが散歩、されど散歩。気を使っているシニアである。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-09-15 07:35 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 久し振りに二題      音読 >>