2013年 09月 14日

音読

c0053177_11153776.jpg


 今日ペーパバック・ミステリー「Shattered」を読み終えた。作者は相変わらずのDean Koontz。この作者好きだけれどこれほど続くと他の作家のを読みたくなる。とは言え私は作家で小説を選ぶ事はない。本の値段で選ぶ(笑)。て言うか今読んでいるペーパーバックは頂いたもの。知人が引っ越す時、40冊程頂いた。熱を入れて読むようになったのはこの3年程。それ以前は活字が小さいのでページを開いただけで腹一杯、読む気がしなかった。今年の初め沢山溜まった本を整理する事にした。捨てる前にもう一度読破することを自分に課せた。殆どの小説は何度も読んでいるものだ。

 今回の小説はセッテングが面白くどんな終わり方をするのか楽しみだった。なのに意外にあっけなくさらっと終わってしまうので肩すかしを食らった感じだ。同じ作家ばかり読んでいると手の内が見えてきてドラマが薄まってしまうのかもしれない。歳と共に小説や映画に突っ込みを入れながら読んだり見たりする癖が付いて困る。素直じゃないなあと反省するシニアである。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-09-14 11:18 | シニアの時間 | Comments(0)


<< ヨセミテ教室その後      歯ぎしりをして悔しがる、、 >>