2013年 09月 10日

ヨセミテこぼれ話

c0053177_7233816.jpg


 ヨセミテ水彩画教室3日目、ガーデナ教室の生徒Fさんがやって来た。はるばるロサンゼルスから来て頂けて感謝。同じ頃ヨセミテへ行く予定だと聞いていたので、もしかしてと思っていた。本当に来てくれるとやはり嬉しい。今日の戸外教室は木陰の涼しい一等地。水彩画教室の場所選びは、題材になる風景の良さより、気持ちの良い日陰とかそれほど歩かなくても良い場所など、あまり絵に関係ない部分のリクエストが多いので、場所選びをする先生も大変だ。勿論私だって気持ちの良い場所でのんびり描きたいので文句無し。この教室へ来始めの頃、風景が一番良く見える所を選んでいたから、炎天下で絵を描くことも多々あった。あれからうん年、私も利口になって楽する事に力を注ぐ良い先生になりました。絵が描けるのも健康あればこそ、熱中症で倒れては元も子もない。

 話し変わって、返すのを忘れて持って来てしまったセンターの鍵を今朝送った。気になっていた事が片付いてほっとしている。歳と共に忘れ物が多くなっているようで気になる。

 今日歯科医院に予約を入れた。ヨセミテ最後の日曜の朝、朝食の最中固いものをがりっと噛んだ。その後歯に違和感が。舌で触るとガサガサと舌先を刺激する。固いものを噛んで歯が欠けたのか。良く解らない事を考え悩んでもしょうがないので見てもらう事にした。暫く歯に異常は無くご無沙汰だった歯科医に挨拶しておかなくては忘れられてしまう。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-09-10 10:36 | シニアの時間 | Comments(0)


<< ヨセミテ関係こぼれ話      黄昏に我が家の灯、、、、♪ >>