2013年 09月 09日

黄昏に我が家の灯、、、、♪

c0053177_10191578.jpg


 ヨセミテより帰りました。月並みな言葉ながらあっと言う間の一週間であった。沢山デモ作品を描いたので水彩画の腕がグンと上がったと思う。生徒じゃなくて私が。(笑)  

 今朝は何時もより早く起き、売れた作品のリストやら、その他諸々の用事に追い回されてんてこ舞い。ようやくアートセンターを出発。ヨセミテを離れこれで一週間の務めが終わったと安堵の息を吐いたとき、ある事を思い出して唖然とした。センターの鍵を返すの忘れてた。アレンがオフイスに居たのに鍵の事は何も言わないし、私はこまごまとした用事に追い回され完全に忘れていた。過去9年間このようなミスは1度もなかったのが自慢だったのにどうしよう。アートセンターを出発して1時間以上も走っている。今から戻るなんて考えられない。以前アレンが言っていた、時々こんなことが起こるのよと。て事は予備の鍵を幾つか作ってあるに違いない。忘れたのは私の責任だけれど、私にとってこれは一年に一度の事、アレンは毎週アーティストを送り出しているのだからそのとき忘れてはならない事リストが頭に入っている筈。一言注意してくれれば、、、。などと責任を他人に押し付けるシニアである。素晴らしい一週間の最後の最後にケチを付けてしまった。とほほ。

 さてその解決策は、明日をお楽しみに。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-09-09 11:18 | Comments(6)
Commented by Coconut at 2013-09-09 12:10 x
お疲れ様でした。
水彩画教室が大盛況だった様で良かったです。何よりもさむさんの作品が売れて、デモを沢山こなした事で充実感が得られた事が素晴らしいです。
最後の鍵の件だけが残念でした。一時間以上も走った後では戻る気はしないですよね。

どうぞゆっくりお休みになって下さい。明日は久しぶりの日系のお店のお刺身ご飯になりますか?
ヽ(´▽`)/
Commented by Marrrsan at 2013-09-09 13:08 x
タイトルを見て、家に帰ったら黄昏時で家に電気がついていた。つまり電気を消し忘れていた、または泥棒に入られたと思ってしまいました。
あるいは素敵な人が家でごちそうをこしらえてさむさんの帰宅を首を長くして待っていた・・・・なんてことを・・・というかそういう事は全然想像してませんでした。わっはっはっはっは~。
Commented by shinia62 at 2013-09-09 13:51
Coconutさん、お陰さまで私のクラスを目的にヨセミテへ来る生徒も増えてきました。なので何日も続けて出席する生徒が多いのです。最初の頃は一見さんが多くて力が入りませんでした。
Commented by shinia62 at 2013-09-09 13:55
ま〜さん、自分のジョークに笑ってはいけません。私が笑います。うっはっはっはっはっは。
Commented by 和美 at 2013-09-16 13:30 x
少しご無沙汰していたら、ヨセミテの教室はすんでしまったんですね。後で読むと臨場感に欠けてちょっと残念。今回もますます大成功だったようで良かったですね!

Commented by shinia62 at 2013-09-16 14:06
和美さん、ヨセミテ教室無事終わりました。次の挑戦は、日本行き。何しろシニア二人の珍道中。どうなる事やら。


<< ヨセミテこぼれ話      ヨセミテ その7 >>