人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 07日

ヨセミテ その6

ヨセミテ その6_c0053177_947246.jpg


朝一番FBをチェックしたらD氏からメッセージが入っていた。昨日の日記に登場した画家仲間だ。昨日の教室の後で忘れ物をしたと言うメッセージだ。そうなのだ、最後まで残っていた生徒が忘れ物を見つけて大騒ぎ。他の生徒は帰った後で、誰が忘れたのか検討もつかない。それで私がアートセンターへ持って行き、持ち主からの連絡を待つってことになった。持ち主はD氏と一緒に来ていたM氏だった。彼らは昨日のうちロサンゼルスへ帰ったので私が持って帰ることで決着がついた。

一方、水彩画教室は盛況だ。私の追っかけ生徒で賑やかだ。継続は力なり、長い間ヨセミテで教えているので名前が知られつつある。なので生徒の質が一段と向上した。以前は観光客が興味半分で教室に出ていたが、近年は本格的に絵を描いている人が多い。なので準備も出来ているし教えるのが楽だ。とても楽しい。最も良いことは名が知られたことで作品が良く売れるようになたったこと。毎年良くなるのでもう辞められません。死ぬまで君を話さないぞ、良いだろう。

ヨセミテも残すところ後二日。自炊も飽きたし、と言うか米も無くなったので、残りの日々は豪華に外食にしよう。今日の夕食はプライムリブで行こうかな。などと大きなことを言うシニアである。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
;


by shinia62 | 2013-09-07 09:51 | Trackback | Comments(6)
Commented by genova1991 at 2013-09-07 13:07
山火事の影響が心配でしたが、順調なようでほっとしました\(^ー^)/
あと少しになりましたが、ヨセミテの自然を満喫なさって下さいませ。
Commented by madame-julian at 2013-09-07 15:46
教室の生徒さんの、国籍は?みなさん、アメリカ人?
Commented by shinia62 at 2013-09-07 21:48
genovaさん、おかげさまで山火事の影響もなく快適なヨセミテでした。今日が最後の日、明日の日曜日に帰ります。
Commented by shinia62 at 2013-09-07 21:49
ジュリアンさん、生徒はアメリカ人、ヨーロッパ、いろんな国からきます。過去9年間で日本人は人組だけでした。
Commented by madame-julian at 2013-09-09 17:53
すごい!ですね。私も、近くなら、教室!に、行きたいです。
Commented by shinia62 at 2013-09-09 21:00
ジュリアンさん、とても国際的な教室です。


<< ヨセミテ その7      ヨセミテ その5 >>