ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 05日

ヨセミテ その4

c0053177_11121232.jpg


朝食を済ませ散歩へ出る。今日の教室のロケーション探しである。何箇所か頭の中にある場所を回って見る。

教室の始まる15分前にセンターへ行く。もう何人もの生徒たちが待っていた。今日はガーデナー教室の生徒Fさんが教室に顔を出した。嬉しいサプライズ。実は遠いロサンゼルスから来てくれた生徒が他にも二人いた。それだけではない。なんと更に遠いサンディエゴからの生徒も居た。嬉しくて涙が出る。私の名声は南カリフォルニアに知れ渡っているようだ。などと得意の妄想が始まるシニアであった。今日の生徒数は12人。レイバーデーの後は学校が始まり静かになる。しかも山火事の心配でヨセミテ行きをキャンセルした人も多い中、これだけの生徒が来てくれたのは奇跡だ。

今日はデモ作品を二枚描いた。初日から乗りに乗っている。しかし、昨日まで涼しかった気温が今日は結構高くてシニアはばてぎみ。少々失速した感もある。なのでセンターへ帰ると即昼寝した。疲労回復には寝るのが一番。

夜、デモ作品を仕上げ展示した。今日も一日無事終了。感謝の眠りにつくシニアであった。因みにヨセミテでは8時半に寝てます。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
;

[PR]

by shinia62 | 2013-09-05 11:15 | Comments(0)


<< ヨセミテ その5      ヨセミテ その3 >>