ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 02日

ヨセミテ その1

c0053177_1121150.jpg


早朝6時半、我が家を出発。途中24時間営業のドラッグストアーでスキンローションを買う。ヨセミテに着いてからでも買えるけれど、少しでも安く買いたいシニアである。
準備中はあれやこれやと持って行きたいものが多くて緊張の連続だった。それでも旅が始まってしまえば気楽なもの。通い慣れたヨセミテへの道を軽快に飛ばす。山火事によるヨセミテ公園への影響はどんなものか気になるところ。

何時ものようにヨセミテの入口で昼食を取る。お茶とおにぎり。旅のお供にこれが最適。ヨセミテバレーが近くなると空気が重い。やはり火事の影響は逃れられなかったか。アートセンターのアレンによると昨日はもっと酷かったそうだ。風の方向で影響があったりなかったりだそうな。明日は良い方向に風が吹きますように。

山火事のせいもあってか、驚くほど人が少ない。レイバーデーの週末は駐車場所を探すのにいつも苦労していた。しかし今日は駐車場がすっかすか。静かな方が好きだけれどビジネスのことを思えば忙しいのが良い。どちらにしても私はベストを尽くすだけである。

夜、自分の作品をアートセンターに展示した。準備できたぞ。明日生徒が来るのだろうか。登録シートに名前が一個もない。ヨセミテ10年目にして生徒集まらず、なんて頂けない。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
;

[PR]

by shinia62 | 2013-09-02 11:25 | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2013-09-02 14:55 x
スカーレット・オハラいわく
Tomorrow is another day!(明日は明日の風が吹く)
明日の風はいい方向に吹いて山火事の影響がないことを祈ります。
水彩画家はDIE HARDなので必ず来ますよ。
Commented by shinia62 at 2013-09-03 00:42
ま〜さん、今日は空気がよ良くなることを願ってます。報告は今日のブログで報告します。


<< ヨセミテ その2      最後の晩餐、、、、、 >>