人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 29日

東京屋台ラーメン

東京屋台ラーメン_c0053177_122661.jpg


 広告写真が美味そうで、そのラーメン店へ行った。場所はウエスタンアベニューと185街の辺り。小さなショッピングセンターの中だ。向かい側がサウスベイ・トヨタなので、初めての場所だけれど直ぐ解った。因に私のトラックはこのディーラーで買った。混んでいるのは嫌なので開店直後の11時半を狙って行った。お陰で私は一番乗りだった。けれど店の前に出ているメニューを見ている間に二組の客が入っていたので、私は三番目だった。流行っている店なのだろうか。それとも同じ広告を見た人達が興味津々やって来たのだろうか。

 何種類かのラーメンが有ったけれど、私は広告で見た。「東京屋台ラーメン」にした。ずっと昔に食べたラーメンを思い出させる写真だった。キャッチフレーズも「懐かしいラーメンの味、、、」と書かれていたので、好奇心をくすぐられた。ラーメンだけだと寂しいかなと思い鳥の唐揚げを一緒に注文した。

 ラーメンはそれなりに美味しかったけれど、もう一度来る程でもないかと思われた。私の思いでの中に有る昔のラーメンはとても美味しかった、あれをもう一度食べたい。と思うのだけれど、そんなラーメンに会った事が無い。思うに私の中の美味しかった昔のラーメンは、頭の中で美化されていて実在しないのかもしれない。昔の味が懐かしいシニアである。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2013-08-29 12:34 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< ヨセミテ作品準備と映画鑑賞、そ...      読書の夏か、夏の読書か >>