2013年 08月 26日

誕生日プレゼント

c0053177_8381843.jpg


 私の誕生日に朝食を奢ってくれたので、今朝は私がジョンに誕生日プレゼントをあげた。勿論、朝食を奢った。何日だったか忘れたけれど誕生日は9月一週目の何時かのはず。その時私はヨセミテなので早めのプレゼント。限られた資金で生活するシニアはこれで良いのだ。何より心がこもったプレゼントだ。と思う。

 家に帰ると直ぐ仕事を始めた。日曜だと言うのに良く働くシニアである。て言うか何故かとてもハイな気分だ。朝食にマリファナでも入っていたのか。

 無料で貰える日本語雑誌にラーメン店の広告が出ていた。昔風のラーメンが食べれる店だそうだ。最近のラーメンの凄い進化について行けなくて、やたら昔のラーメンを懐かしむシニアなのだ。私が10代の頃ラーメンは醤油しかなかった。店へ入ったら「ラーメンください」と言えば良かった時代。最近はラーメンの麺さえ使えば何でも有り。でも、そのようなラーメンは邪道だと思うシニアなのだ。なのでこのラーメン(東京ラーメンと呼ぶらしい)をどうしても食べたくなった。幸い家からそう遠くない。広告に載っている写真はとても懐かしお姿で食欲をそそる。このミッション・インポッシブルに命をかける覚悟のシニアであった。

おさむの掲示板

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-08-26 09:06 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2013-08-26 14:00 x
ラーメンと言うと袋入りのインスタントラーメンしか知らなかった貧しい田舎モノでした。
Commented by shinia62 at 2013-08-26 14:53
ま〜さん、私がラーメンを知った頃にインスタントラーメンと言うものがなかったと思います。
Commented by わに at 2013-08-28 02:41 x
あのお店ですね。
あそこの餃子も美味しいですよぉぉぉ、と、誘惑。
でも、量がすごい!

本当にこの辺り、ラーメン屋さんが多くてどこがいいのか迷ってしまいましが、気軽にラーメンともいえないような高いのもあって、気軽にちょっとラーメンでも、ってわけには行かないのが残念です。
Commented by shinia62 at 2013-08-28 06:04
わにさん、そう、あの店です。餃子もおいしいですか。試してみようかな。


<< ヨセミテ公園水彩画教室と火事との関係      ヨセミテ水彩画教室のこと、、そして >>