ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 22日

血液検査の結果は、、、どこだ。

c0053177_10511828.jpg




おさむの掲示板 私の行くカイザー病院はホームページが有り私のアカウントがある。なのでネットで薬を注文したり予約を取ったり出来る。便利な世の中だ。血液検査の結果も私のアカウントへ送られて来るので便利だ。しかも全てが迅速に運ばれる。採血した日に殆どの結果が送られて来る。コレステロールの検査は少々時間が掛かるが、それも一日遅れ程度だ。ところが今回は他の検査は何時も通りだったが、コレステロールの結果は次の日になっても来なかった。4日程待ってどうしたのかと質問メールを出した。只今検査中、もう少し時間が掛かると返事が来た。なんで今回だけこれほど時間が掛かるのか。とは言え今直ぐ知らなくてはならない理由もないのでゆっくりまつ事にした。ところが一週間待っても来ない。忘れているのかもしれないのでもう一度メールを出そうかと思っていたら、九日目にようやく結果が送られて来た。前回よりコレステロールが下がり今までにない良い結果。イライラしていた気持ちが吹っ飛んで大満足のシニアであった。

 ウクレレの集まりへ行った。何時も居る世話係のマサコさんの姿が見えない。どうしたのかと思ったら、通りで転んで怪我をしたそうな。大怪我でなければ良いが、心配だ。ウクレレも水彩画教室もシニアが多いので、滑った転んだは笑い事では済まされない。大けがする事だってある。こんな話しを聞く度心を引き締めるシニアである。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-08-22 11:25 | シニアの時間 | Comments(7)
Commented by nzmaro at 2013-08-22 21:25
すっごくいい絵!こんな色が出してみたい^ ^
Commented by shinia62 at 2013-08-23 11:14
nzmaroさん,これらの色は出そうとしなくても出ます。チューブから絞り出すだけだから。
Commented by nzmaro at 2013-08-23 15:39
極意ですね^ ^
Commented by nzmaro at 2013-08-23 15:44
チューブにすでにあるととらえている・・極意ですね^ ^ 素晴らしいと感じたのは、この色のハーモニーのことを言ったんです^ ^
Commented by shinia62 at 2013-08-23 21:08
nzmaroさん、どうもありがとう。実験的に色彩に挑戦しています。普段使わない色を使うのは勇気が要りますね。
Commented by nzmaro at 2013-08-30 15:20
勇気、本当に勇気のある作画ですね。色の選びかたや、特に色の濃度とか。
Commented by shinia62 at 2013-08-30 21:12
nzmaroさん、こめんとありがとう。いろいろ実験しています。


<< 木曜日の一言集      映画の夜 >>