2013年 08月 10日

健康診断そして、、、、

c0053177_922812.jpg


 半年毎の健康診断だった。前回までの診断では私は健康優良シニアだと太鼓判を押された。今回はどうか気になるところだが、血液検査は次の月曜日になった。実は採血前の12時間は何も食べれないのだけれど、ついうっかり朝食を頂いてしまったのである。時間は沢山有るシニアだし、病院は近いので出直す事にした。今日は肺炎の予防注射をした。5年毎にするのが理想的だそうだ。前回は何時だったか記憶に無い。コンピューターで私の記録を調べ予防注射の時期だと先生が言うのだから信じよう。先生を100%信頼している楽な患者である。少なくとも今日は。

 病院を出た時、既に午前11時を回っていた。殆どのレストランは11時半から昼食を始める。なので久し振りに外で食事をする事にした。家の近くで何度もその前を通っていて気にはなっていたけれど、一度も行ったことのない店へ行く事にした。お気に入りの店が少ないので新しいのを開拓しなくては。Uni Clubと看板に書かれてあるので、何のクラブなのかと気になっていた。噂によるとUniは雲丹だと言う事だ。さっそくネットで調べたら丸秀と言う会社の経営らしい。

 そこで大発見をした。鮨で好きな物の中に雲丹が有る。だけどそれは一定の量の雲丹が乗っているから美味しいけれど。雲丹どんぶりの様にどさっと乗っていると視覚的に気持ちが悪い。私は雲丹、イクラそして鮭の丼を注文した。でも雲丹専門の店だから沢山入っている。なので先ず視覚で美味しくなさそうに感じて、食べてみると美味しいのだけれど視覚的な印象が邪魔をして今一なのだ。雲丹は少し食べるのが美味しい? それとも実は私は雲丹が好きではないのか。少なくとも雲丹は暫く食べたくない気がする。これは歳のせいかと心配になるシニアであった。

c0053177_121632.jpg

 私が注文した「雲丹、イクラ、サーモン丼」

おさむの掲示板

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-08-10 09:49 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by Marrrsan at 2013-08-10 10:04 x
どんなうに丼だったのか、写真をと思いましたが
せっかくご高名な水彩画家なのでその日の話題に関した水彩のスケッチとかだとさらに盛り上がるブログではないでしょうか?
「ロスの水彩画家の水彩画日記」を。
Commented by shinia62 at 2013-08-10 10:38
ま〜さん
それを考えましたけれど、かなり面倒。時間が掛かるし、忙しいシニア向きではないと思うのです。と言い訳ばかり。
Commented by Marrrsan at 2013-08-10 14:56 x
そうそうこんな感じで作品を描いて、これも小さなスケッチとして売る。一石二鳥で商売商売。時間のあるシニアはこうして小金を儲けることを考えるといいですね。(笑)
Commented by shinia62 at 2013-08-10 21:08
ま〜さん
はい、師匠!
Commented by Coconut at 2013-08-12 00:45 x
ウニ丼、最高!流石さむさん。こんな感じの絵日記良いですね〜。
Commented by shinia62 at 2013-08-12 03:30
Coconutさん
毎回は無理ですが時間が許す限り絵日記を試みます。素早く絵を描く技術が身に付くかもしれません。


<< カレーハウス      心ここに有らず、、、最短距離疾走 >>