2013年 08月 09日

心ここに有らず、、、最短距離疾走

c0053177_931858.jpg


 オーデションが入った。全く気分が乗らない。こんな事もある。エージェンシーに対する義務感だけでとにかく出掛けた。断る理由を考えたけれど思いつかないし。場所はハリウッドのサンセット通りだ。駐車する場所が有るかな。その事が先ず気になった。オーデション会場で駐車場もあるなんてことは滅多に無い。従業員用のしかない。つまり我々タレントはそれ以下。ハリウッドは路上駐車も面倒な所が多い。幸い今回は嘘の様に簡単に路上駐車出来た。その事だけはついていた。

 オーデションは全く身が入らなくてあっという間に終わった。てことは駄目だった。時間が掛かる程見込みが有るのがオーデション。ちらっと見てこいつは駄目だと思われると「はい、ご苦労さん、帰って良いよ」ってことになる。今日の私はそれに近かった。でも自分の義務を果たしたので気落ちが楽になった。人生楽な気持ちでいるのが一番。変に悟ったシニアである。

おさむの掲示板

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-08-09 12:07 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by erieri at 2013-08-09 17:06 x
毎日忙しくて何よりですね。絵だけでなくてヴァラエティに富んでるのが素敵です。エージェンシーにはやはり年会費など納めるのでしょうか?
Commented by shinia62 at 2013-08-09 21:13
erieriさん
年会費有ります。稼ぎ高によって変わりますが。
Commented by ミチ at 2013-08-10 02:37 x
人生 楽な気持ちでいるのが一番 と分かっていても 考え過ぎて困っている私です。 楽な気持ちでいる コツ を教えてください!!
Commented by shinia62 at 2013-08-10 04:59
ミチさん
先日の水彩画教室で突然同じような話題が持ち上がりました。なのでその事を考えている私ですが明快な答えは出ていません。ブログの良いネタになりそうなので深く考えてみます。


<< 健康診断そして、、、、      課題、デモンストレーション、花... >>