ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 07日

無いと思ったら有って、あると思ったらなかった。

c0053177_916493.jpg


 先週さぼったウクレレの集まり。なので今日は張り切って出掛けた。いつも忙しい日本文化会館の駐車場だが、ラッキー、今日は結構空いてるぞ。入り口近くに停めると楽譜ノートとウクレレを抱え会館の中へ。時間ぴったりに来たのにまだ誰も居ない。ここを取り仕切っているマサコ様1人が居た。「どうしたの、誰も居ないじゃないの」と訊いたら。「私も良く知らない」と言う。「キャンセルされたのかと思いオフイスに訊いたらそんな事は無いと言われたし」。そうか、それなら待ってみるか。でもケンさんも居ないのはおかしい。彼はこの集まりのリーダーだ。彼が居ないと何も始まらない。

 遂にマサコ様が言った。「わたし、ケンに電話してみるわ」。なんだ、電話番号持ってるのか。それは良かった。電話には奥さんが出たらしい。マサコ様と世間話が始まる。なかなか本題に入らない。ようやく会話は本題になり、その結果解った事。ケンさんの事情で今日の集まりは無くなったと言う事だ。実はマサコ様と私は先週休んだのでその事を聞いていなかった。でも彼女ケンさんのメールも持っていると言うし、電話番号だって持っている。ケンさんから連絡が来ても良いのにと思うけれど。まあそれは私の考えでケンさんの考えではない。道産子は口が重いから。必要な事もよう言わんって事か。そう言えば私も道産子で口が重い。

 買い物が有ったので、ウクレレの集まりが無くても、時間が無駄になる事は無かった。転んでも只で起きないシニアである。

おさむの掲示板

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-08-07 09:13 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2013-08-07 16:51 x
オフィスにウクレレの集まりがキャンセルとして連絡が行っていなかったのも口の重いケンさんのせい?ケンさんだけの都合ならケンさんだけ休めばよかったのでは。でも口の重いケンさんは先週来ていた人には連絡しておいて、オフィスには連絡なし?マサコ様に今日の事は任せると言えばよかったのにね。とにかくオフィスには連絡し置くべきだったかも。
Commented by shinia62 at 2013-08-07 21:20
ま〜さん
の意見ももっともですね。マサコさんに任せて楽しく出来たかも。私は近くだし買い物も有ったので全く気になりませんでしたけど。
Commented by Marrrsan at 2013-08-07 23:13
では、来週ケンさんに厳しく意ケンしといてください。重要なことはちゃんと連絡してくださいと。ケンもほろろに無視されたりして(笑)
Commented by shinia62 at 2013-08-08 01:08
ま〜さん
座布団3枚です。


<< 課題、デモンストレーション、花...      一日遅れの日記です。 >>